2017年8月10日木曜日

OSC京都2017の展示とWomen Techmakers 京都ミートアップ (2017.8.5)

今年もオープンソースカンファレンス京都こと、OSC京都にGDG京都は参加しました。


今年の総参加者数は、750名だったそうです。GDG京都は今年はいつも展示に加Android Thingsの展示も行いました。そして、今年はそれに加えて、セミナーにて、Women Techmakers 京都のミートアップも行いました。今までは、GDG京都女子会だったのですが、今年からWomen Techmakers京都 (WTM京都) と名称を変更したこともあり、ミートアップを行いました。

当日私達のブースには、72名の方々がお越しくださいました。写真は、参加者の方にご説明しているところです。


初めてお会いする方、OSC京都で久しぶりに再開できた方、GDG京都の勉強会にお越し下さっていた方々としばし歓談する1コマもありました。


そして、いつもKOF(関西フォーラム)でお世話になっている方からお菓子の差し入れもいただきました。「木の実のおこし」という色んなナッツのおこしです。当日スタッフと美味しくいただきました!どうもありがとうございました!!



WTM京都のミートアップでは、下記の発表を行いました。

発表者は、natsucoさん、井上さん、藏野でした。当日もう一名発表予定だったのですが、仕事で急遽登壇できなくなったそうで、当日は藏野の代理発表になりました。
WTM京都のミートアップのご紹介:藏野
  • GDGの女子会の歴史(GDG WomenからWomen Techmakersヘ)
  • 京都GTUG女子会からGDG京都女子会、そしてWomenTech Makers京都への変遷
Women Techmakers in I/O:兼高さん(藏野の代理発表)
  • 初めてのGoogle I/Oの参加
  • Google I/OでのWomen Techmakers DinnerとMeetup
  • GDG Cloud LondonのWomen Techmakers LeadのAmandaさんとの出会い
    等々
Flutter勉強会のご紹介:井上さん
  • Flutterの勉強会のご紹介

ミートアップはとても小規模な会でしたが、とても良い会となりました。参加者の方からは、UXの基礎勉強会のリクエストもいただきました。こちらは別途企画したいと思います。

展示ブースに来てくださった方、Women Techmakers京都ミートアップにご参加くださった皆様どうもありがとうございました!そして運営スタッフの皆さま、ビギネットさま今年もお世話になり、どうもありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿