2015年12月9日水曜日

OSC京都 (OSC 2015 Kansai@Kyoto) の展示 (8/8)

今年もGDG京都は、OSC京都 (OSC 2015 Kansai@Kyoto) で展示を行いました。私達の展示は、8/8の一日だけでした。OSC京都には、約1200人もの参加者があったそうです。会場はいつもお世話になっている京都リサーチパークさんです。

会場の様子

GDG京都のブースにも70人位の方々が訪れてくださいました。GDG京都のブースでは、いつものGDG京都を紹介するチラシやステッカーを配布していました。ステッカーはスタッフが自作したものです。その他には、Google I/Oを観る会こと、Google I/O Extendedを開催したGDGにいただいたCardBoardの体験していただいたり、そして先日開催したWeb Music Hackathonの様子も説明していました。





このCardBoardですが、スマートフォンを挾んでみると、それに対応したアプリだけなく、当日の会場の様子をその場で撮影したパノラマ画像を見ることが可能でした。GDG京都のブースに来てくださった皆さんの多くが試して見てくださっていました。

当日の会場のパノラマ写真

またそれだけではなく、昨年のDevFest Kyotoでも発表した、Google Maps APIやStreet ViewのAPI、Speech APIを組み合わせたアプリについても説明やデモを行っていました。

GDG京都のブースの展示

OSC京都では、たくさんのコミュニティが展示を行っていました。そして様々な展示だけでなく、OSC京都最後にはLT大会もありました。会場には入りきれないくらいたくさんの参加者で大変盛り上がっていました。

LTの様子

GDG京都のブースを訪れ下さった皆さん、ありがとうございました。そして、OSC京都のスタッフの皆様、今年もお世話になりました!ありがとうございました!!

OSC京都関連記事へのリンク
※言葉足らずのところがあったので、修正追記しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿