2017年12月6日水曜日

第6回IoTサロン by 共創ラボCO-LAB Kyoto (11/3)

GDG京都も協力団体である共創ラボCO-LAB Kyotoの京都市での取り組み、第6回IoTサロンが11/3に、Impact Hub Kyotoさんで開催されました。インバウンドな観光客向けのサービスをIoTで解決しようという試みの最終発表の日です。



チームビルディングから、アイディアソンと進み、そしてプロタイプを作成し、今回の発表となりました。今回の試みで、編成されたチームは4チーム。それぞれ、食物、交通、旅行支援、購買に関するテーマに取り組みました。

この日は、それぞれのチームがプレゼンを行った後、各グループのプロトタイプを触ったり、説明を聞いたりしていました。




最後はそれぞれの賞が発表されました。発表の様子です。



この取り組みのその後ですが、オープンにされるもの、将来事業化するなどのそれぞれの形で取り組まれることになりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿